2013年9月16日月曜日

9.12決起集会に350人

9・12原発ゼロ・秋の闘い学習・決起集会に
    会場いっぱいの350人
―小池晃参議講演に、激変の情勢への確信強め、秋の運動へ決意固めあうー
―秋のたたかいに原発100万人署名を太く位置づけやり抜こうー
 昨夜の「原発ゼロ・秋のたたかい学習決起集会」には、札幌市内はもとより、遠くは仁木町や余市町からも参加があり、定刻前には会場が埋まり、イスを増やして会場いっぱいの350人が参加しました(写真)ご奮闘・ご協力に感謝申し上げます。

 参加者の感想は、「小池さんの話がすごくよかったよ。『赤旗』増やしたいから日曜版2部ほしい」「いつもは途中で眠たくなるのに、今日は最後まで吸い込まれるように聞いたよ」「大変良かった。生保審査請求の運動と原発100万人署名の両方をやっていくよ」「情勢の変化を1時間で聞けて良かった」「決意表明も頑張らなければならない勘所がここだなとわかってよかった」「隣の人も“うんうん”とうなずきながら聞いていた」「夜の集会だから参加するのも大変だっただろうに小池さんの話に関心があったのだと思うよ」などの感想が寄せられました。      (原発連事務局FAX通信290号より)