2014年1月12日日曜日

100万人署名18万人超に

明けましておめでとうございます。
今年も100万人署名達成めざし頑張りましょう。
よろしくお願いします。

100万人署名集約。
4851筆伸びて18万4千筆台に


「全道100万人署名」の到達数(ダブりあり)(2014年1月8日現在)
団体名
週間・伸び
署名数・累計
団体名
週間・伸び
署名数・累計
道労連
1853
64283
共産党
1911
28446
新婦人
421
18419
自由法曹団

34
民医連

56556
母親連絡会

167
北商連
104
11407
科学者会議

道生連
532
1179
被曝者協会

15
農民連

168
原発連事務局
30
3431
国民救援会

75
合計
1259
184185
―医労連が569筆、道労連事務局へのハガキ署名が305枚で1134筆と大きく伸びました。昨年末、法律事務所が会報にハガキ付きチラシを折り込んだものや、共産党が「しんぶん赤旗」日刊紙に折り込んだものからが含まれていると思われます。ハガキ付きチラシは間違いなく効果があります。

―「原発ゼロをめざす旭川の会」が市内150の保育所と幼稚園に100万人署名の協力を要請していますが、すでに3カ所から50筆、50筆など、昨年末までに130筆寄せられています。
                  (10万人署名推進ニュースより編集)